カイロプラクティック,所沢,整体,腰痛,肩こり,ダイエットに

所沢の整体・カイロプラクティック|腰痛、肩こり、ダイエットに

カテゴリー

カイロプラクティック無料体験説明会
カイロプラクティック特別施術会
カイロプラクティック教室
教室参加ご希望の方へ
お知らせ

院長のつぶやき

2016/03/01

腰痛軽減 体動かして

こんにちは!早くも3月に入りましたが、まだまだ寒いです。腰痛・肩こりでお悩みの皆さん調子はいかがですか?

 

そんな皆さんに、今日の朝日新聞に記載されている【腰痛軽減  体動かして】という見出しの記事をご紹介!

 

国民病ともいわれる腰痛。痛みが3ヶ月以上続く慢性腰痛は原因がはっきりしないことが多い。かつては、安静にするのがよいとされたが、体を動かし、筋力をつけることが、痛みの軽減や再発予防に効果的なことがわかってきたそうです。

 

日本整形外科学会と日本腰痛学会は慢性腰痛には薬物と運動療法を推奨しています。ただ、薬物には副作用が出る場合があるので注意が必要。また、腰をひっぱる牽引療法や電気神経刺激療法については「有効性が?」だそうです。

 

運動療法は筋肉を強化して腰への負担を減らし、不安から腰を動かさないでいると、むしろ腰痛が治りにくくなってしまうそうです。「継続が肝心。痛みが強くならない範囲で、無理なく続けましょう」とありました。

 

当院では開院以来10年以上、積極的に運動療法を取り入れてきました。腰痛・肩こりでお悩みの皆さんお待ちしています!

 

今月のzenkenkaiカレンダーのテーマは【春を感じたら身体を動かそう】です。

 

DSC_0134

DSC_0134

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
星の宮カイロプラクティック
http://www.hoshinomiya-chiro.com/
住所:埼玉県所沢市星の宮2-5-4
TEL:04-2926-0678
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇